クロスケの貧乏セミリタイアを目指すブログ

主食の選び方

こんにちは。麺類大好きクロスケです。

でも最近ごはんもいいなと思い始めました(笑)

 

さて、突然ですが皆さん主食は何を食べているのでしょうか?

ごはん、パン、ラーメン、うどん、パスタ、蕎麦・・・

たくさんありますよね?

 

さらにごはんで言えば毎回炊く派、炊いて冷凍しておく派、

レンチンごはん派等と細かく分かれますね。

 

ちなみに冷凍うどんメインでたまにレンチンごはんを食べています。

冷凍うどんは業務用スーパーで250g一玉40円ほどです。

日持ちして手間がかからず、おまけに安い。

冷凍うどん最高ですね!

 

レンチンごはんは大盛300gで1パックあたり100円弱です。

ごはんは炊けば一食当たり40円ほどなんですけど

炊くのめんどくさいし時間がかかります。

おまけに洗い物も多くなります。

さらに冷凍すると味も落ちます。

 

炊くとダルすぎるので一食当たり60円高いけど

レンチンのほうがいいやというのがチョイスの理由です。

でも外で食べるより安いからいいんです。

 

ちなみにおかずは梅干し、納豆、たまごをメインにしています。

そこそこ日持ちするしうどんにもごはんに合いますよね。

 

ここらへんの内容はまた時間があるときに

別記事でまとめたいと思います。

 

それでは。