クロスケの貧乏セミリタイアを目指すブログ

コロナウイルスがもたらしたもの

こんばんは。 出かけるときは黒マスクに黒帽子という変質者ルックのクロスケです。 こんなウレタンマスクメン多いですよね 相変わらずコロナウイルスすごいですね。 もうみんな普通に出勤してますけど感染者数爆増中じゃないですか。 まあ金が無けりゃそんな…

最近の主食アレコレ

こんばんは。 高いニート適正を持つクロスケです。 皆さんは食事は米派でしょうか? それとも文明開化なパン派やパスタ派でしょうか? はたまたすべてを兼ね備えたその日の気分派でしょうか? ちなみにクロスケは「麦派」です。 米と混ぜた麦飯ではありませ…

ブログ復活のお知らせ

皆さんお久しぶりです。 ダメ人間代表クロスケです。 しばらく更新しておらず申し訳ありませんでした。 ちょっとごたごたがあって更新を止めたら モチベーションが急降下してしまいました。 今日はちょっとした記念日でもあるので今日からまたぼちぼち更新を…

セミリタイアしたら筋トレをしたほうがいい3つの理由

こんにちは。 筋肉は世界を救うと思っているクロスケです。 イエスマッスル・ノーファット 皆さんは日ごろ運動をしていますか? 平日は会社と家の往復で休日は寝たきりの社畜生活でしょうか? それとも平日も休日も誰かと騒ぎ倒すパリピでしょうか。 ちなみ…

更新についてのお知らせ

こんにちは。 色々てんやわんやなクロスケです。 まいったぜこりゃ 今日はちょっとこのブログの更新についてのお知らせです。 ちょっとプライベートの方で色々ごたごたがあり、しばらく定期更新は難しくなりそうです。 収集の目途がまだ立っていないのですが…

30歳を過ぎて思うこと②

こんにちは。 荒ぶるアラサーのクロスケです。 今日も自宅を警備! 皆さんは実年齢より若く見られたりしますか? それとも落ち着いた大人にみられるのでしょうか? はたまた年相応にみられるでしょうか。 ちなみにクロスケは実年齢より若く見られます。 幼い…

セミリタイアクライシス⑤

こんにちは。 今日も全力で腕立て伏せするクロスケです。 俺が筋肉だ! さて前回のトレーニングから3日の超回復期間が過ぎました。 今日も今日とて腕立て伏せです。 qurosukesan.hatenablog.com 皆さんは腕立て伏せ何回できますか? 「毎日無呼吸で60回でき…

30歳を過ぎて思うこと①

こんにちは。 アラサーも後期に差し掛かったクロスケです。 もう若くない 皆さんはアラサーになって気づいたこととかありますか? 「仕事が楽しくなってきた」とか意識高いサラリーマンですか? それとも「もう歳だわ。隠居してえ」とかセミリタイア願望が強…

睡眠時間どれくらいとってますか?

こんにちは。 スリーピングデブのクロスケです。 アイアムこたつむり みなさんは睡眠時間はちゃんととっていますか? っかー4時間しかねてねーぜという地獄のミサワみたいなことを言っていますか? それとも10時間以上は必ず死守するセミリタイア適正ばっち…

社畜システム 主食編

こんにちは。 楽をするために苦労をいとわないクロスケです。 布団から出たくないでござる 皆さんは仕事しているときの食事ってどうしていますか? 朝昼夜すべてコンビニで済ませてしまう手間削減重視派でしょうか? それともすべて自炊する無駄なコスト削減…

理想の死に方ってありますか?

こんにちは。 底辺の片隅でギリギリ生きているクロスケです。 穏やかな死に顔のイメージです。 皆さんは自分が死ぬことって考えたことがありますか? 別に自殺とかそういうシリアスな話ではなくて「死ぬときはこういう死に方がいいなー」とかふわっとした話…

節約生活と服の話

皆さんこんにちは。 枕についた加齢臭が気になるお年頃、クロスケです。 追い詰められると脇汗不安になりますね 皆さんは服って何着くらい持っていますか? 毎シーズン買い足して去年の服はもう着ないオシャレリッチメンでしょうか? それとも破れるまで着ま…

【祝】50記事達成【がんばったよ】

こんにちは。 朝はコーヒー派のクロスケです。 結構書いてますねー いやー結構記事書きましたね。 ブロガーとしてのひとまずの目標は100記事ですが、 やっと折り返し地点に来ました。 これもひとえに当ブログを見に来て下さる皆さんのおかげです。 いつもあ…

セミリタイア生活の適正

みなさんこんにちは。 エセセミリタイアの伝道者、クロスケです。 歳でしょうか、長時間寝れなくなりました。 皆さんは最近よく寝れていますか? 夜にベッドに入ったら12時間爆睡できてしまいますか? それともスマホを見ながら夜更かしして5時間くらいしか…

セミリタイアクライシス④

こんにちは。 体脂肪を順調に育成中のクロスケです。 体重減らないでごわす 皆さん今日は何曜日だかわかりますか? そう、筋曜日ですね! おっとつい思わず小粋なマッスルジョークを言ってしまいました。 そうです、今日は前回の筋トレから二日空けた筋トレ…

セミリタイアと自動車

こんにちは。 いつまでもエンジンが掛からないクロスケです。 30年もののポンコツです 皆さんは自動車は持っていますか? 都内在住でも持ってるブルジョワですか? それとも田舎でやむを得ず持っている派でしょうか。 ちなみにクロスケは東京都内で最近まで…

社畜的週末の過ごし方

みなさんこんにちは。 人生が終末に差し掛かっているクロスケです。 底辺のそのまた片隅です。 今日は土曜日ですね。 会社員が一週間待ち望んだ週末です。 皆さんは週末はどのように過ごされますか? 仲間を集めてレッツパーリーなパリピでしょうか? それと…

貧乏セミリタイアの友②

こんにちは。 卵からひよっこにすらなれないクロスケです。 いつもお世話になってます! 皆さん卵食べてますか? 栄養満点、一食が安価、入手も簡単と素晴らしい食品ですね。 クロスケも毎週卵は買って食べています。 もうすでに貧乏節約生活には無くてはな…

【祝】ブログ村セミリタイアランキング50位以内

こんにちは。 今日はとても浮かれているクロスケです。 50位以内ヒャッハー いつもバナークリックありがとうございます。 おかげさまで今日ついにブログ村のセミリタイアランキングで50位以内に入れました。 皆さん応援本当にありがとうございます! すこし…

セミリタイアクライシス③

こんにちは。 もうすぐ体がシルベスター・スタローンになる予定のクロスケです。 クロスケ未来予想図です。 そうだ聞いてください皆さん。 昨日はついに7人もの方がバナーをクリックしてくださいました。 過去最高記録です。 皆さん応援ありがとうございます…

田舎暮らしでセミリタイア

こんにちは。 都会も田舎も馴染めないエターナルボッチのクロスケです。 エターナルボッチ 皆さんは東京とか大阪のいわゆる都会暮らしででしょうか。 それともほどよい地方都市暮らしですか? いやいやそれとも田園風景広がる田舎暮らしでしょうか。 ちなみ…

現金給付、世帯当たり20万円へ

こんにちは。 今日はなんだか気分上々のクロスケです。 20万円あったらまた爆死できるぞー 最近当ブログでバナーをクリックしてくださる方が増えてきました。 いつもご協力ありがとうございます。 とても励みになっています。 さて、新型コロナウイルスいま…

セミリタイアクライシス②

こんにちは。 今日のラッキーカラーはブルーなクロスケです。 クロスケイメージ画像 さて今日は昨日記事にしたセミリタイアクライシス(デブ問題)の続編です。 そう、一日もかからず解決の糸口を見つけてしまいました。 qurosukesan.hatenablog.com 貯金と…

一年ぶりの缶コーヒー

皆さんこんにちは。 筋金入りのケチ、クロスケです。 一年ぶりの味です。 皆さんは缶コーヒー飲んでますか? 缶ジュースでもいいのですが、日常的に飲んでいる人は多いのではないでしょうか。 ちなみにクロスケは缶コーヒー(缶ジュースもですが)を実に一年…

セミリタイアクライシス①

こんにちは。 今日も家から出ていないクロスケです。 最近バナーをクリックしてくださる方が増えてきています。 いつもご協力ありがとうございます。とても励みになっています。 今後ともよろしくお願いします。 動きたくないでござる さて、そんなインドア…

趣味や娯楽費の話

皆さんこんにちは。 自宅警備兵のクロスケです。 今日も自宅でネットを巡回中 皆さんは月々どんなことにお金を使っていますか? 趣味に全力投球で給料日までギリギリでしょうか? それともセミリタイア目指して節約の毎日でしょうか? クロスケはもちろんセ…

死ぬ気でがんばれない

こんにちは。 今日は調子が悪くて夕方まで食事すらできなかったクロスケです。 今日は虚無の日 さてそんなうつ病のクロスケがちまたでよく言われる「死ぬ気でがんばる」についてちょっと考えてみました。 皆さんは死んでしまおうと思った人間に対して、 「ど…

今日も楽しくナンピン買い

こんにちは。 今日も楽しくナンピン買いしましたクロスケです。 まだまだ爆死していくよ! 今日はe MAXIS SLIM先進国株インデックスに20万円投入しました。 今日の午後3時に締め切られ、明日の基準価額にて約定です。 相変わらずの下げ相場 株式市場は相変わ…

新型コロナウイルスの影響

こんにちは。 今日もインドアライフ、クロスケです。 布団あたたかいです。 新型コロナウイルス相変わらずすごい影響ですね。 事態が収束するどころか被害は広がっているように思います。 皆さん体調崩していませんか? クロスケは外部との接触は最低限なの…

【祝】1000PV達成【ありがとうございます!】

皆さんこんにちは。 今日は浮かれ気分なクロスケです。 祝!1000PV!!! ええそうです。皆さんのおかげで1000PV達成。 皆さんいつも当ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。 この記事を含めて現在の記事数は34です。 想像より早い1000PV達成…