クロスケの貧乏セミリタイアを目指すブログ

セミリタイアクライシス⑤

こんにちは。

今日も全力で腕立て伏せするクロスケです。

 

f:id:qurosukesan:20200327090721p:plain

俺が筋肉だ!

 

さて前回のトレーニングから3日の超回復期間が過ぎました。

今日も今日とて腕立て伏せです。

qurosukesan.hatenablog.com

 

皆さんは腕立て伏せ何回できますか?

「毎日無呼吸で60回できる」とかいうガクトのような男でしょうか?

それとも「10回も無理だわ」というクロスケのようなヒョロ男でしょうか。

 

ちなみにクロスケは社会人になるまでは1度に10回腕立て伏せが限界でした。

おそらく理由は小食だったことです。

体を作るぶんのタンパク質が不足していたため筋肉がつかなかったと思われます。

 

今まで何回か腕立てをしたのですが、できる回数が全然増えませんでした。

 

最近になってようやく食事の重要性がわかってきました。

言われてみれば当然なんですが食べなければ体は作れないんですね。

 

一日に必要なたんぱく質の量を計算してみると、

当時は本当にタンパク質が不足していたことがわかります。

 

結構意識してタンパク質取らないと不足しがちなんですよね。

クロスケの場合タンパク質の量で1日に約60gは必要です。

レーニングするならさらにプラスして摂取とか結構きついですよ。

 

さてそんなこんなで前回と今回の結果いってみましょう。

 

 

結果比較

 

 腕立て伏せ回数表  3月27日  3月29日   4月2日
  1セット目    20     20      20
  2セット目       8     10      12
  3セット目       4      4       6
  4セット目       3      4       5
  5セット目       2      3       4
  6セット目       -       -       3

 

2セット目が順調に20回に近づいていますね。

非常にいい傾向です。

3セット目以降もできる回数が増えてきています。

 

やはりトレーニングの成果が数字でわかるとモチベーションがアップします。

ブログと同じで日々の積み重ねが形になってきていますね。

 

今後も状態を見ながらトレーニングを続けていこうともいます。

 

それでは今日はこのへんで。

 

ブログランキングにエントリーしています。

1日1回ブログ村のバナーをクリックして頂けると励みになります。