クロスケの貧乏セミリタイアを目指すブログ

セミリタイアクライシス④

こんにちは。

体脂肪を順調に育成中のクロスケです。

 

f:id:qurosukesan:20200323101517p:plain

体重減らないでごわす

 

皆さん今日は何曜日だかわかりますか?

そう、筋曜日ですね!

 

おっとつい思わず小粋なマッスルジョークを言ってしまいました。

そうです、今日は前回の筋トレから二日空けた筋トレの日ですね。

 

qurosukesan.hatenablog.com

 

超回復によって筋肉痛は完治しました。

食事もトレーニング2時間前にとって準備は万端です。

 

レーニング後に速やかにタンパク質を補充するためにヨーグルトまで準備してしまいました。

そうです。今日という日は筋トレのための日なのです。

 

 

前回の結果

腕立て伏せ

1セット目:20回

2セット目:8回

3セット目:4回

4セット目:3回

5セット目:2回

 

これで限界が来ていましたね。

そしてその翌日に強烈な筋肉痛に襲われました。

 

実際に筋肉痛すら普段仕事以外で運動しないのでここ最近ありませんでした。

 

筋肉痛になるということはしっかりと負荷がかかっているということです。

その分現在は以前より強靭な筋肉になっているはずです。

 

今日は果たしてどういった結果になるんでしょうか。

 

 

今回の結果

 

 腕立て伏せ

1セット目:20回

2セット目:10回

3セット目:4回

4セット目:4回

5セット目:3回

 

まず注目してほしいのは2セット目ですね。

できる回数が 2回も増えています。

 

まさかすぐにこんなに数字になって効果が表れるとは思いませんでした。

やったかいがあったというものです。

 

 そして数字に表れてはいませんが、前回より息切れが圧倒的に少なくなりました。

これは力を入れる際に呼吸を止めて死ぬ気で力まなくてよくなったためと思われます。

 

これも筋力増強の効果の一つでしょう。

 

やはりやったことに対して結果が出ると嬉しいものですね。

この調子でガンガン鍛えていこうと思います。

 

 

今後の目標

今後も2日回復のために時間を取りながら腕立て伏せは続けていきます。

結果が出ている以上、継続することが重要でしょう。

 

腕立て伏せができる回数やそのほかの変化があったらまたどんどん記事に書いていこうと思います。

 

そして目指せ細マッチョ体形です。

有酸素運動も考えなければいけませんかね。

 

まあともあれ、今こそセミリタイアをするための予行演習期間です。

色々とやってみるようにします。

 

 

それでは今回はこのへんで

 

ブログランキングにエントリーしています。

下やサイドメニューのバナーをクリックして頂けると励みになります。