クロスケの貧乏セミリタイアを目指すブログ

入院から休職へ②

こんにちは。

今日は割と体調がいいクロスケです。

昨日の記事の続きです。

 

■動作が遅くなる

 子供の頃から動作が早いほうというか慌ただしく動くほうでした。けど症状が酷くなってきてから全ての動作が遅くなりました。水中で動くような体が鈍く重いような状態になりました。

 

■眠りが不規則になる

 僕は快眠できるタイプで夜中とかに目が覚めたりはしないのですが、夜中に目が覚めて動悸がして眠れなくなったりしました。

 会社に行けなくなった日は出勤の3時間も前に目が覚めました。いつもは爆音でアラームを鳴らして2-3回目にやっと起きるようなのにです。

 

■急に涙が込み上げてくる

 会社で一人でエレベーターに乗っているときに急に涙が込み上げてきたことが何回かありました。なんだかただただ辛くて苦しくてどうにかなりそうでした。

 

■人と接することを避ける

 人混みや誰かに会うことを極力避けるようになりました。マクドナルドでランチをした時は周りに人がいることで急に吐き気に襲われました。なんだか嫌な気分になってしまい食事もそこそこに家に帰りました。

 

■死にたくなる

 感情がマヒしてきたこと、なんにも楽しめなくなったことと関係があるのですが、いっそ消えてしまいたい、死んでしまいたいと思うようになりました。

 もうすべてが面倒で楽しくなくて、生きていく意味がわからなくなりました。ネットで何回も生きる意味とか楽な死に方とかを検索していました。

 あんなに辛い思いをしてまで生きるのってなんでなんだろう。もういいかなって何回も思いました。

 

 このあと心療内科を受診して入院への流れになっていくのですが、その話はまた次の機会に。

 やっぱりまだ集中力が全然続きません。続きは下からどうぞ

qurosukesan.hatenablog.com