クロスケの貧乏セミリタイアを目指すブログ

セミリタイアクライシス③

こんにちは。

もうすぐ体がシルベスター・スタローンになる予定のクロスケです。

 

f:id:qurosukesan:20200327090721p:plain

クロスケ未来予想図です。

 

そうだ聞いてください皆さん。

昨日はついに7人もの方がバナーをクリックしてくださいました。

 

過去最高記録です。

皆さん応援ありがとうございます!

 

バナーをクリックするとブログ村ブログランキングの順位に影響します。

ちなみに一人当たり1日1回カウントされます。

やはりブログ更新をしていると順位が上がるのはうれしいものです。

 

正直1日に2つ記事を更新するのがしんどくなってきていたのですが、

皆さんが応援して下さるのでもっと頑張ろうという気が湧いてきました。

 

今後とも是非当ブログに遊びに来てください。

 

さて、今回はセミリタイアクライシス②の続報です。

 

qurosukesan.hatenablog.com

 

そう、実際に筋トレをしてみた結果を書いていきたいと思います。

 

 

自重トレーニングの王道

前回の記事にも書きましたが自重トレーニングの王道、腕立て伏せをしてみました。

 

腕は肩幅よりやや開き、胸が地面につくギリギリまでおろし、持ち上げる。

 

この動作は実際やってみるとわかるのですが、めちゃくちゃきついです。

 

20代前半の頃も腕立てやったことありましたけどこんなにきつかったですかね。

 

限界まで腕立て伏せをした後しばらくぜーぜー行ってしまいました。

 

ちなみに腕立てを1セットした後は30秒インターバルを入れてから次の1セットをしました。

 

1セット目:20回

2セット目:8回

3セット目:4回

4セット目:3回

5セット目:2回

 

とまあこんな感じで合計37回でした。

 

本当に死ぬほどキツイです。

レーニング後二の腕がプルプル震えて腕を上げるだけでしんどいです。

 

翌日の朝

胸と腕がバリバリの筋肉痛です。

ええそりゃもうめちゃくちゃ痛いです。

 

あと地味に腹筋も痛いです。

 

特に服を着たり脱いだりする動作は袖に腕を通すときどうしても胸を張りますよね。

本当に超、胸が痛いです。

 

運動不足と歳のせいでしょうか。

「いやいや翌日にすぐ筋肉痛になるのは若い証拠」と自分に言い聞かせています。

 

そして筋肉痛になるということはかなり筋トレの効果が出たということでしょう。

この筋肉痛が治った後は超回復によって以前よりパワーアップするはずです。

 

筋トレは毎日するより2~3日回復期間を開けてするのがいいようです。

なので今日と明日は肉でも食べて筋肉を作る時間を与えたいと思います。

 

さてさてさっそく効果が出てきてちょっとテンションが上がってきました。

次回は今回より腕立てができるようになっているんでしょうか。

 

皆さんもクロスケの様に筋トレをしてみるのはいかがでしょうか?

求む、筋トレフレンド。

 

 

じゃあ今回はこのへんで。

 

ブログランキングにエントリーしています。

下やサイドメニューのバナーをクリックして頂けると励みになります。