クロスケの貧乏セミリタイアを目指すブログ

心の寿命

お久しぶりです。

心の寿命が尽きたっぽいクロスケです。

 

仕事が以前にも増してうまくいかなくなったことが

理由の一つだと思いますが、

最近めっきり笑うことがなりました。

 

気分も塞ぎがちで何をしても楽しくないです。

ふとしたときに涙が込み上げてきたり、

何も考えられず、何もやる気が起きません。

 

仕事はもちろんゲームも読書もインターネットも外出も趣味も何もかもが面倒です。

ただひたすらに辛いし、すべてを投げ出して休みたいです。

 

リアルに死を考えるほどキツイ時期に追い打ちで入院することになりました。

2週間ほど有休を使って療養中です。

 

この療養期間がよかったみたいで、死のうとまでは思わなくなりました。

しかしやはり今の仕事を続けるのは難しいと思います。

今のような生活で60歳とか80歳まで生きたいとはとても思えません。

 

仕事もプライベートももはや少しも興味がわかないし、

何かに挑戦したり、頑張ってみようという気持ちが全く湧いてきません。

人がいるところにいくことすら嫌で嫌で仕方ありません。

 

どうやら生きること自体に疲れてしまったようです。

いわば心の寿命が尽きたといったところでしょうか。

 

果たしてこんな状態で生きる意味ってあるのかな。