クロスケの貧乏セミリタイアを目指すブログ

入院から休職へ①

こんにちは。

病んでしまったクロスケです。

 

 最近沈みがちな日々が続いていたのですが、会社でのちょっとしたことをきっかけに布団から起きられなくなりました。

 診療内科を受診したら中等度から重度のうつ病と診断されて入院との運びになりました。なんだか今までになくしんどいと思っていたら結構重症だったみたいです。

 今はだいぶ落ち着いてきたのですが、受診直前は酷い精神状態でした。

 

■無気力

 布団から起きられず、頭に何も浮かんできません。起きて会社に行かなければと思うのですが、会社に行こうと体に力を入れようとすると動悸が激しくなって体が動かなくなります。この日は14:00過ぎまで布団から起きられませんでした。

 普段ならおなかが空いたら何か食べようと動き出しますよね?でもその時は全く動こうと思わないんです。

 

■気分の落ち込みと感情の平坦化

 とにかく憂鬱で何も感じなくなります。うれしいとか楽しいとか興味とかそういったものは一切なくなりました。テレビを見たり、ゲームをしたり、本を読んだり、外に出かけて友達と遊んだり、おいしいものを食べても全く何の気持ちも動かないんです。

 なのに突然にただひたすらに悲しくなって涙が込み上げてきたりします。

 

 

今日はここまで。

集中力が続かないので続きは明日書きます。

続きは下からどうぞ。

qurosukesan.hatenablog.com