クロスケの貧乏セミリタイアを目指すブログ

入院から休職へ④

こんにちは。

期間限定ニート(予定)のクロスケです。

今日も入院生活の続きです。

 

■入院生活前半(続き)

 入院して2-3日は眠気と無気力感が強く、歩く速度等の動作が非常に遅くなっていました。話すこともいつものスピードではできなくなっていました。集中力が続かず、スマホも10分もいじっていられませんでした。漫画がおいてあったのですが、これも10分も読んでいられませんでいた。

 

 入院して3日目くらいから徐々に食欲が戻ってきました。それまでは朝食は食べられず、昼食も残していたのですが、間食できるようになりました。その後も食欲は増え、入院して5日が過ぎたころには病院食の大盛を頼むまでに回復しました。

 

■入院生活後半

 入院してちょうど1週間が経った日に隔離部屋から大部屋に移動になり、1週間後に退院が決まりました。退院後は通院による治療に切り替え、主治医から出勤可能と認められるまで休職するという流れになりました。

 

  また、病院の方から高額療養費制度や傷病手当受給、休職中の家賃の対応等の話が出るようになり、それらの対応も始めました。

 症状は日によって波があるのですが、このころになると夕方には以前のようにはきはきと話したり、キビキビと動いたりできるようになっていました。

 

 この後が今の休職生活になります。まだ朝は症状がつらく、午後からやっと行動できるような状態ですが、ゆっくりと療養してセミリタイアのテスト期間とでも思って過ごしていこうと思っています。

 

 

ブログ村ランキング参加中です。

下のバナークリックしてもらえると励みになります。

それでは今日はここまで。また明日。