クロスケの貧乏セミリタイアを目指すブログ

とある強制セミリタイア生活の一日

こんにちは。

うつ病で強制セミリタイア生活中のクロスケです。

今日はうつ病と付き合いながら強制セミリタイア中の一日を書いてみたいと思います。

 

■9時~10時半:起床

 症状のせいか薬のせいかわかりませんが、朝はめっぽう弱くなりました。まずとにかく眠い。眠すぎて全く起きられません。

 そして起き上がる気力がわかない。体を起こすこと自体が面倒で起きようと思いません。

 うつ病になる前までは7時頃にはいつも目が覚めていたのですが、今では絶対に無理です。

 

■10時半~12時:自由時間

 ぼーっとしています。たまにスマホをいじったり、アマゾンプライムビデオなんかをみますが、集中力とかやる気はないのでぼけーっとしています。

 

■12時~12時半:昼食

 朝に弱くなったこともありここでようやく食事です。薬の副作用だと思うのですが、最近以前より食欲があるせいで食べ過ぎ気味です。

 

■12時半~18時半:自由時間

 引き続きぼけーっとしています。スマホ、PCでフリーゲームアマゾンプライムビデオ、テレビを見たりしながら過ごします。基本的に座っているか寝そべりながらお菓子をつまんでいます。

 

■18時半~19時:夕食

最大の楽しみディナータイム。ですが基本的に納豆、ごはん、みそ汁がメインです。

 

■19時~23時:自由時間

 一日最後の自由時間といってもやることはほかの自由時間と同じです。

 

以上強制セミリタイア生活の一日です。

セミリタイアしたらこう言った一日が続くのでしょうか。

元気な状態でなら理想的な生活ですね。早くセミリタイアしたいものです。 

 

ブログランキング参加中です。

下やサイドメニューのバナーをクリックしてもらえると励みになります。

それでは。